企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ星が丘通り保育園

イベント
掲載日時:2024年06月21日

食育〔フルーチェを作ろう〕

関連キーワード:

フルーチェと牛乳を混ぜます。

今月の食育は自分でフルーチェを作ります。イチゴ味の素をボールに移すと甘くていい香りが漂いました。そこへ冷たい牛乳を入れると・・ピンク色になりました。素と牛乳が混ざり合うのも綺麗で見入ってしまいました。

フルーチェと牛乳を混ぜます。

何が始まるのかな!?

みんなもおままごとおもちゃで使ったことのあるホイッパーの登場です。これから何するのかな・・?栄養士が混ぜ始めるとお友だちは興味津々。覗きこみ、真剣な表情です。2人で覗き込む様子がとてもかわいいです。

何が始まるのかな!?

まぜまぜ~

順番に混ぜてもらいました。大きなボウルを持ち、ぐるぐる混ぜると少しずつ「サラサラ」から「プルプル」へと変わっていきます。みんなで応援します。「○○ちゃんがんばれ、おいしくなあれ」

まぜまぜ~

PHOTO

  • 出来上がりが楽しみだね。

    出来上がりが楽しみだね。

  • イチゴのいい香り~

    イチゴのいい香り~

  • 様子を見に来た先生に「おいしいよ」とニコニコです。

    様子を見に来た先生に「おいしいよ」とニコニコです。

  • こんなにピッカピカに完食です。

    こんなにピッカピカに完食です。

  • とってもおいしかったよ。また食べたいな。

    とってもおいしかったよ。また食べたいな。