イベント
掲載日時:2024年08月19日

8月食育(夏野菜に触れよう・野菜スタンプをしよう)

関連キーワード:

旬の野菜をさわったよ

今が旬のトマト、ナス、ゴーヤなどをさわりました。

旬の野菜をさわったよ

野菜を切った断面でスタンプをしました。
オクラのスタンプは星の形になるので子ども達に大人気。
ゴーヤのスタンプもお花みたい!と嬉しそうに押していました♪

ぱんだ組・こあら組のお友だちも旬の野菜をさわってみました。
オクラを持って匂いをかいでみたり、長いきゅうりを両手に持ちうさぎさーんとウサギに耳のように頭につけてみたり可愛らしい姿も見られました。

PHOTO

  • 手にした野菜の名前をお友だちと言い合いっこしていました。

    手にした野菜の名前をお友だちと言い合いっこしていました。

  • ゴーヤの断面。ふかふかしてるね。

    ゴーヤの断面。ふかふかしてるね。

  • ピーマンはどんな形になるのかな。

    ピーマンはどんな形になるのかな。

  • たくさん押せたね♪

    たくさん押せたね♪

  • きれいなお花畑みたいだね♡

    きれいなお花畑みたいだね♡

  • 先生が半分に切って断面を見せてくれました。

    先生が半分に切って断面を見せてくれました。