日常
掲載日時:2024年08月16日

色水あそび

関連キーワード:

色々な色水あそびをしました♪

小さなボトルに入った色水をつかって氷の入ったコップに入れジュースに見立てたり半分入ったた色水の上に違う色水を足して色の変化を楽しんだりしてあそびました。

色々な色水あそびをしました♪

PHOTO

  • こあら組さんはジュースの上におもちゃのフルーツを乗せたジュース作り。

    こあら組さんはジュースの上におもちゃのフルーツを乗せたジュース作り。

  • 半分凍らせた色水に別の色の色水を足して違いを楽しみました。

    半分凍らせた色水に別の色の色水を足して違いを楽しみました。

  • きれいな二色になると子ども達は嬉しそうな表情を見せてくれました。

    きれいな二色になると子ども達は嬉しそうな表情を見せてくれました。

  • カップに色氷を入れジュースを注いでいきます。

    カップに色氷を入れジュースを注いでいきます。

  • 出来上がったジュースに泡を乗せてクリームソーダの出来上がり!

    出来上がったジュースに泡を乗せてクリームソーダの出来上がり!