企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズひばりヶ丘保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

お誕生日おめでとう!

関連キーワード:

2歳になったよ!

この日は僕のお誕生日!
今年度は一人一人のお誕生日の日を大切にしています。
みんなの前に出てきた時は少し緊張気味でしたが、お誕生日の歌を歌ってもらったり、『おめでとう!』と拍手してもらったりして、だんだん表情がゆるみ、こんな素敵な笑顔を見せてくれました。

2歳になったよ!

お誕生日カード

先生たちが準備してくれたお誕生カードをもらいました。中に自分の顔が写っている写真を見て嬉しそうでした。
みんなでカードに押してある手形も見て、大きくなったことを一緒に喜びました。

お誕生日カード

2歳になったことを報告

先生がみんなにあらためてお誕生日のお友だちの紹介をしてくれました。
『2歳になったってみんなに教えてあげよう!』と言ってお手本のピース!
特別な一日になりました!

2歳になったことを報告