企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズひばりヶ丘保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

リトミック

関連キーワード:

リトミック大好き

みんなリトミックが大好き。この日は色とりどりのオーガンジーの布を1枚ずつもらって、歩いたりかぶったり・・・いろいろな遊びかたを経験しました。
オーガンジーは透けて見えるので、子どもたちにとって不思議な体験となりました。

リトミック大好き

フワフワ

先生にオーガンジーの布を頭にかけてもらいました。
かぶったまま嬉しそうなお友だち、それを外して喜ぶお友だち、それを見つめるお友だち。
1枚の布でも反応は様々。これがリトミックの楽しさの一つです。

フワフワ

ひよこぐみさん(0歳児)

先生がオーガンジーの布をふわっと上に向けて投げて見せてくれました。
生まれて初めて見るかもしれないオーガンジーの布。
大好きな先生の膝の中で安心して見ていました。どう感じたかな。

ひよこぐみさん(0歳児)

PHOTO

  • 先生の手の中に何かが入っているよ。なんだろう。みんな興味津々!

    先生の手の中に何かが入っているよ。なんだろう。みんな興味津々!

  • 先生も楽しそう!そのおかげで、みんなのワクワクもMAX

    先生も楽しそう!そのおかげで、みんなのワクワクもMAX

  • 先生がふわっと投げたお星さまを拾って大満足

    先生がふわっと投げたお星さまを拾って大満足