企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズひばりヶ丘保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

野菜スタンプをしたよ

関連キーワード:

何が始まるかな?

ピーマン・オクラ・とうもろこし、夏の野菜を使ってスタンプ遊びをしました。
初めに給食の先生のお話を聞きました。みんな何が始まるのかとワクワク。真剣にお話を聞いていました。

何が始まるかな?

オクラ

『これは何かな?』いろいろな夏野菜をみんなで見たり、触ったり、匂いを嗅いだり・・・
本物に触れることは、何よりも刺激が多く、感触や匂いを感じることが出来た貴重な体験となりました。

オクラ

どんな匂いがするかな

うさぎぐみさん(2歳児)がピーマンを両手に持って匂いを嗅いでいました。『どんな匂いがしたかな?』
このあと、みんなでワイワイ言いながらピザに見立てた台紙に思い思いのスタンプを押して楽しみました。

どんな匂いがするかな

PHOTO

  • 自由に好きなスタンプを押して楽しんでいました。

    自由に好きなスタンプを押して楽しんでいました。

  • ひよこぐみさん(0歳児)美味しそうなピザが出来ました。

    ひよこぐみさん(0歳児)美味しそうなピザが出来ました。

  • ひよこぐみさん(0歳児)上手に押せたね!

    ひよこぐみさん(0歳児)上手に押せたね!