小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

ひよこ組(0歳児クラス)の様子

関連キーワード:

風船遊び楽しいな

風船が入っている袋を出すと、嬉しそうな顔をするひよこ組。風船を両手で持って じっと眺めたり、上に放ってみたり、小さくなった風船を引っ張ってみたり、様々な遊び方を楽しんでいます。

風船遊び楽しいな

風船スタンプに挑戦

普段遊んでいる風船を、今回はスタンプとして使い、9月製作のリンゴを作りました。最初は、保育士と一緒に風船を持ってスタンプ。慣れてくると一人で挑戦。色々な模様のスタンプが押せました。

風船スタンプに挑戦

何で 色がつくのかな?

何度かスタンプを押した後、スタンプ部分をじっと見ていました。「何で色がつくのかな?」「これは風船? スタンプ?」…不思議に思ったのかもしれません。

何で 色がつくのかな?