小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月27日

夏祭り(1歳児 あひる組)

ボールの中にダイブ

たくさんのボールが入ったプール。子ども達は大好きです。ボールの中にダイブして埋もれてみたり、ボールを投げてみたり、手足をバタバタさせてみたり、思い思いに楽しんでいる様子がありました。

ボールの中にダイブ

きんぎょすくい

おもちゃの金魚ですが、大きい金魚 小さい金魚が水に浮かんでいます。網を持って夢中になってすくっていました。こだわりがある子は、小さな金魚ばかりを 容器いっぱいにすくっていました。

きんぎょすくい

ガチャ ガチャ

カプセルトイに似た手作り機械。手作りのお金を投入。ハンドルを回すと…ボールが出てきました。どんなボールが出てくるかは分かりません。お気に入りのボールが出てきたかな?

ガチャ ガチャ