小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

夏祭りのおやつ

午後のおやつ

8月23日は、1日夏祭りを楽しみました。おみこしやゲーム、盆踊りもそうですが、食事も非日常の保育園で かき氷風のゼリー2種類の味から食べたい方を選んで受け取りました。

午後のおやつ

カード付き

それから、何の変哲もないせんべいの上にはカードが付いていました。子ども達は好きな絵のカードを選んで取っていました。乗り物のカードは人気です。なんだか駄菓子屋さんの雰囲気でした。

カード付き

自分が選んだ後は

それぞれのおやつを選んだら、「いただきます」の挨拶をみんなでして食べました。カードはお土産で持ち帰りました。子ども達に「何のカードだった?」と密かに後から聞きました。ちゃんと覚えており答えてくれましたよ。

自分が選んだ後は