小規模保育事業(認可)ニチイキッズ原南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

夏祭りの給食

おべんとうバス

子ども達の好きな「おべんとうバス」の絵本にちなみ、8月23日夏まつりの給食は おべんとうでした。手作りバスがおべんとうを運んで来ましたよ。子ども達は「何が始まるんだろう」という表情と好奇心いっぱいです。

おべんとうバス

ひとり一人に手渡し

お弁当は、チケットと交換で、ひとり一人に手渡されます。おべんとうの上には 見覚えのある「おべんとうバス」の絵がついていました。おべんとうを受け取った子ども達は嬉しそうな顔をしていました。

ひとり一人に手渡し

どれから食べようかな

おべんとうの蓋を開ける楽しさがありますね。「何が入っているんだろう」おむすびやハンバーグ ブロッコリーやトマトなど 好きな物があったかなぁ。

どれから食べようかな