小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

英語教室に参加したよ♪

関連キーワード:

自然の単語を教えてもらったよ♪

8月は、自然の単語を教えてもらったよ♪
葉 leaf
花 flower
木 tree
山 mountain
川 river
虹 rainbow  など…

お家の人と一緒に英語の単語で話してみるのも面白いね♪

木(tree)の絵カードが出てくると片足立ちをするゲームも面白かったね!

自然の単語を教えてもらったよ♪

8月生まれのお友だち♪

「8月生まれのお友だち前に来て~」と英語の先生から呼ばれたお友だち。
みんなの前に出ると『ハッピーバースデー』のお歌のプレゼントがあり、少し照れていた姿が可愛かったです♡

8月生まれのお友だち♪

PHOTO

  • 今日の気分はどっち?

    今日の気分はどっち?

  • 後ろにいるひよこ組さんが気になる様子。優しく声をかけてくれていましたよ♪

    後ろにいるひよこ組さんが気になる様子。優しく声をかけてくれていましたよ♪

  • 「ツー イヤーズ オールド!」とにっこり笑顔♪

    「ツー イヤーズ オールド!」とにっこり笑顔♪

  • 「なあに?」

    「なあに?」

  • 一緒に手を叩いて参加しているひよこ組さん♪

    一緒に手を叩いて参加しているひよこ組さん♪

  • 英語の歌でダンス♪楽しいね♪

    英語の歌でダンス♪楽しいね♪