小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

イベント
掲載日時:2024年08月24日

夏まつりお誕生会をしたよ!

関連キーワード:

夏まつりお誕生会☆

8月にお誕生日のお友だちと、先月一緒にお祝い出来なかったお友だちをみんなでお祝いしました!

担任の先生からメッセージのプレゼントと、
お友だちと先生みんなから「ハッピーバースデートゥーユー♪」とお歌のプレゼントをもらうと、
とっても嬉しそうな笑顔で喜んでくれましたよ!

素敵な1年になりますように!

夏まつりお誕生会☆

屋台でお買い物!

お誕生会の後は、待ちに待った夏まつり!
ジュース屋さんにおめん屋さん、ヨーヨー屋さん、輪投げとボウリング…
たくさんの屋台が保育園にやってきました!

ヨーヨーの模様は思い思いのデザインで作り、
ジュースは、うさぎ組さんが色水遊びで作ってくれましたよ!

“どの屋台から回ろうかな…”“あのお店に行きたいな!”
自分が好きな屋台に行き、夏まつりを満喫していました!

屋台でお買い物!

盆踊りも踊ったよ♪

最後はみんなで盆踊りを踊りました!
みんなで輪になって、音楽に合わせて手を叩き、ノリノリで楽しんでいました♪

夏まつり、とっても楽しかったね!

盆踊りも踊ったよ♪

PHOTO

  • ボウリングにもチャレンジ!

    ボウリングにもチャレンジ!

  • ヨーヨー屋さんに来たよ!

    ヨーヨー屋さんに来たよ!

  • 輪投げにチャレンジ!よ~くねらって!

    輪投げにチャレンジ!よ~くねらって!