小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年09月26日

うさぎ組の様子(2歳児)

関連キーワード:

初めてハサミを使ったよ

9月の製作で初めてハサミを使ってみたうさぎ組さん!

初めてのハサミに「つかいたい!」と嬉しそうな子どもたち。
初めにハサミは危険なものだという事を伝えると、子どもたちも真剣に話を聞いてくれました。

一人ずつハサミの使い方を伝え、先生と「グーパーグーパー」と言いながら一緒にゆっくりと一回切りをしてみました。
切り終えると「きれた!」と嬉しそうでした!
少しだけ一人で切ってみることにも挑戦!とても集中して切っていましたよ♪

初めてハサミを使ったよ

滑り台で遊んだよ♪

久しぶりの滑り台に「やったー!」ととっても嬉しそうな子どもたち!

「しゅー!」「はやい!」と何度も何度も繰り返し滑って楽しそうでした♪
心地よい温度の室内でも給食の時間になるまでたくさん遊んだ子どもたちは汗がいっぱい!

「たのしかったー!またしたい!」と先生と話をしながら着替えていましたよ☆

滑り台で遊んだよ♪

PHOTO

  • どうやって使うのかなぁ?

    どうやって使うのかなぁ?

  • 集中!

    集中!

  • 可愛いフクロウさんが出来ました♪

    可愛いフクロウさんが出来ました♪

  • お友だち、来てるかな?

    お友だち、来てるかな?

  • いくよー!

    いくよー!