小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

9月壁面製作(あひる組)

関連キーワード:

みんなでお月見☆

9月と言えばお月見!
今月の壁面は子どもたちがうさぎに変身して
お月さまの気球に乗っています。

お月さまは子どもたちが丸めた新聞紙に黄色の絵の具を付け、ポンポン♪とスタンプをました。

手が汚れないように慎重にポンポンスタンプする子や、気にしないで思い切りポンポンスタンプする子等、楽しみ方もさまざまでした。

みんなでお月見☆

き き きのこ♪

秋と言えばきのこ!

折り紙をビリビリ破いて、のりでペタペタ貼りました。
折り紙を破くのが難しい…!保育士に少し切れ目を入れてもらうと上手に破けました☺

のりで貼るのも苦戦しましたが、自分で頑張ったり、ちょぴいり手伝ってもらったりしながら完成✨

出来上がりを見て
「き き きのこだ!」と大喜びでした!

き き きのこ♪

PHOTO

  • 新聞紙でペタペタ♪スタンプ

    新聞紙でペタペタ♪スタンプ

  • 折り紙びりびり、糊ペタペタ…難しい…けど最後まで頑張りました!

    折り紙びりびり、糊ペタペタ…難しい…けど最後まで頑張りました!