小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

9月壁面制作(ひよこ組)

関連キーワード:

ぶどうになったよ!

【お花紙をビニール袋につめてぶどうを作りました】

お花紙をモミモミ、クシャクシャ…
ビリビリっと破いてみたりとそれぞれ真剣な表情で感触を楽しんでいました。

高月齢の子どもたちは、自分でビニール袋に入れることも頑張ってみました!

入れたり出したり…の遊びも子どもたちにとってはとても楽しい遊びになったようです♪

ぶどうになったよ!

ニッコリお月さま♪

子どもたちの可愛らしい足形をお月見うさぎにしてみました!

にっこりキラキラ笑顔もお月さまに♪
みんなの素敵な笑顔のお月さまに癒されます‼

ニッコリお月さま♪

PHOTO

  • シャカシャカ音がするね!

    シャカシャカ音がするね!

  • お花紙をビリビリとちぎる感触も楽しんでいました!

    お花紙をビリビリとちぎる感触も楽しんでいました!

  • 「袋にいれて~…」…真剣です‼

    「袋にいれて~…」…真剣です‼

  • 小さなお友だちも感触を楽しみました♪

    小さなお友だちも感触を楽しみました♪

  • 「みて~!クシャクシャしたの♪」

    「みて~!クシャクシャしたの♪」