小規模保育事業(認可)ニチイキッズはなみずき保育園

日常
掲載日時:2024年09月21日

食育活動『スイートポテト作り』

関連キーワード:

秋の味覚!

9月は食育活動で
『スイートポテト作り』を行いました!

「この野菜はなんでしょう?」

さつまいものクイズをしてから、子どもたちには
蒸したさつまいもをつぶす作業をしてもらいました。

指でつまんでつぶす子や、
手のひらを使ってつぶす子など、やり方はさまざま!

おいしいスイートポテトができるかな~!?

秋の味覚!

待ちに待ったおやつの時間☆

給食室からあま~いにおいがしてきました。

みんなが一生懸命つぶしてくれたさつまいもは
あまくておいしいスイートポテトに大変身!

舌触りなめらかでとってもおいしかったです♪
「おかわり」は、あっという間になくなりました!!

待ちに待ったおやつの時間☆

PHOTO

  • おいしくな~れ!

    おいしくな~れ!

  • な、なんだこれは…?

    な、なんだこれは…?

  • 上手にできたね!

    上手にできたね!