企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ八戸ゆりの木保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

避難訓練をしました

関連キーワード:

ガタガタガタガタ、机の下に隠れるよ

避難訓練を行いました。

震度5の地震を想定し、「地震です」の声掛けと共に避難を開始しました。

おやつを食べ終わった後に地震がきたため机の下に隠れ、頭を守ります。

「避難するよ」という先生の声で避難口まで移動します。


ガタガタガタガタ、机の下に隠れるよ

避難するよ

揺れがおさまったら防災頭巾を被り避難を開始します。

しっかりと先生のお話を聞き行動できました。

毎月の避難訓練をしっかりと行って災害に備えていきたいと思います。

避難するよ

PHOTO

  • 頭を守ります。揺れがおさまったかな。

    頭を守ります。揺れがおさまったかな。

  • 先生のお話を静かに聞くことができました。

    先生のお話を静かに聞くことができました。