企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

スイカ割り&プール開き

関連キーワード:

夏がやってきた!!

先日、プール開きを行いました。
朝ごはんをしっかり食べること、準備体操をすること、プールでは走らない事など安全に楽しく遊ぶために必要なお約束事を説明しました。
水遊びを通して、水に触れることを通して夏の遊びをおもいっきり体験してもらおうと思います。

その後はみんなが楽しみにしていた【スイカ割り】をしました。子ども達は大きな大きなスイカに大喜びです。小さいお友達は、目隠しをしないのでスイカめがけて一直線に走り『エイッ!!!』と棒を振り降ろします。

4.5歳児さんは目隠しに挑戦しました!!周りのみんなの声『もっと右だよ~』『もう少し前~』を頼りに進んでいきました。

夏がやってきた!!

ぱっか~ん!!

みごとに割れたスイカをみんなで頂きました。

甘くてみずみずしいスイカはとても美味しかったです。
子どもたちの夏の思い出として、遊びながら季節の味も楽しめるスイカ割り。子ども達ももちろん職員まででワイワイと盛り上がりましたよ。

ぱっか~ん!!

PHOTO

  • プール遊び楽しみだね~

    プール遊び楽しみだね~

  • ぼくもちょうせんしたよ。

    ぼくもちょうせんしたよ。

  • プールのお約束をしっかり聞いていますね。

    プールのお約束をしっかり聞いていますね。

  • 甘くておいしいね。

    甘くておいしいね。

  • せんせいもスイカ割りに挑戦!!

    せんせいもスイカ割りに挑戦!!

  • みんなで力を合わせて割ることができました!!

    みんなで力を合わせて割ることができました!!