企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

給食試食会(3.4.5歳児)

今日は3.4.5歳児さんの給食試食会でした。
朝から、『今日はパパママと給食たべるんだ~』と楽しみにしている子ども達。
パパママの席札を製作して、席札にお絵かきをしてご招待しました。

今日の献立をご紹介します。
●もずく丼
●なすのおみそ汁
●こまつなの納豆和え
●オレンジ
でした。

保護者の皆さまから『苦手なナスを食べている姿が見られてうれしい』『お家での量より多めだったので、完食できたことに驚いている』『味付けが参考になった』などたくさんのお声を頂きました。

また、送迎時は忙しくなかなか保護者同士のコミニュケーションをとることが難しいと思いますが、給食試食会でお話できたりしたのではないかなと思います。私たちも自慢の『おもいっきり給食』を食べていただき嬉しいです♪

お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

パパと完食!!

PHOTO

  • お野菜も美味しいね♪

    お野菜も美味しいね♪

  • もずく丼~

    もずく丼~

  • ママと一緒でうれしいね~

    ママと一緒でうれしいね~