企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

あひるぐみの日常

関連キーワード:

ニチイキッズぐし保育園には、かわいいあひるぐみさん(1歳児)が7名います。
入園して3か月が経ちすっかり保育園にも慣れ、笑顔いっぱいで保育者やお友だちとすごしています。

1歳児になると行きたいところにいく探索活動が盛んになるため、子どもが安全に歩ける広い空間を確保し、怪我のないように見守ります。絵本・人形・積み木・ままごとをはじめ、五感を使った遊びもしやすい玩具を用意し、それぞれの子どもたちがじっくりと遊べる環境づくりをしています。

いつもニコニコ愛嬌たっぷりのあひるぐみさん。

ハイハイで移動することが多かった子も歩行が安定して一人歩きが上手になっています。
子ども達の成長を感じる毎日です。

PHOTO

  • お山の上に登ったよ~

    お山の上に登ったよ~

  • 可愛い笑顔に癒されますね。

    可愛い笑顔に癒されますね。

  • おもいっきり遊んでおおきくな~れ!!

    おもいっきり遊んでおおきくな~れ!!