企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズぐし保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

給食試食会

保護者の皆さまをお招きして給食試食会を開催しました。

ニチイキッズは「おもいっきり給食」の大きな特色は、国が設定する乳幼児の食事摂取基準の栄養価を満たしながら、「乳・卵・小麦」を使用しない、アレルギーのある子もない子もみんな一緒に同じ給食を安心・安全に食べる給食です。

本日の献立をご紹介します♪

●ごはん
●ちんげんさいのスープ
●チキンナゲット
●オクラの土佐和え
●オレンジ

たくさんのお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんにご参加いただきました。
子ども達もとても嬉しそうで、苦手な食材も積極的に食べようとする姿が見られました。

給食を試食頂いたことでことで、献立、味付け、こどもの食べる量などを知って頂き、ご家庭での調理の際の参考になればうれしいです。



みんな一緒でおいしいね♪

PHOTO

  • スプーンも上手に使います☆

    スプーンも上手に使います☆

  • たくさん食べて大きくな~れ

    たくさん食べて大きくな~れ

  • 大好きなナゲットいただきます!!

    大好きなナゲットいただきます!!