小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

提灯作り~あひる組~

関連キーワード:

製作はじめるよ~‼

みんなでお話が聞けるようになりました。先生が「製作するよ。」と声掛けると集まって来てくれるあひる組さん‼『今日はなにするのかなぁ~』と興味津々に先生のお話を聞いてくれています。製作はじっくり出来るように順番におこなっています。自分の番が来ると、喜んで椅子に座り一生懸命取り組んでくれていますよ。

製作はじめるよ~‼

二回目のにじみ絵‼

前とは違って、アルミホイルの上にお絵描きをしました。いつもと違ってパリパリした音が出て、手を置くところに戸惑う子どもたちでした。いろんな色でお絵描きが終わると、先生に霧吹きをしてもらい、和紙を置いてトントントントンをしてくれました。とってもキレイに出来上がったものを見て嬉しそうでした。

二回目のにじみ絵‼

PHOTO

  • お絵描きに初挑戦‼「お?!いろがついた~」

    お絵描きに初挑戦‼「お?!いろがついた~」

  • 「おえかきたのしい~♪」

    「おえかきたのしい~♪」

  • 真剣な表情でお絵描きを楽しんでいます。

    真剣な表情でお絵描きを楽しんでいます。