小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年07月02日

オクラ収穫~うさぎ組~

関連キーワード:

ついに!

今日は、うさぎ組さんが育てていたオクラを初めて収穫しました!散歩に行くときなど『大きくなってるね~』『赤色だね!』とお野菜の成長を見守ってくれていましたよ。そしてついに赤オクラが大きくなったのでお当番さんが代表して収穫してくれました!『硬い…』言いながらも上手に取れました。

ついに!

こっちは⁈

一緒に育てているトマトさんも、小さな赤ちゃんがたくさんできてきました!まだ色は付いておらずみんな『何色になるかな~?』と色がつくのを楽しみに毎日成長を見守ってくれているうさぎ組さんでした♪
そして、お母さんお父さんと一緒に植えたヒマワリも芽が出てきてみんな大喜び!帰りにでも一緒にみて見て下さいね♪

こっちは⁈

PHOTO

  • 収穫しているとカエルさんを発見!

    収穫しているとカエルさんを発見!

  • するとなんとバッタさんも発見!!

    するとなんとバッタさんも発見!!

  • 玄関の収穫シールもしっかりと貼ってくれたお当番さんでした。

    玄関の収穫シールもしっかりと貼ってくれたお当番さんでした。