小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

保育参観~うさぎ組~

関連キーワード:

うさぎ組さんでがんばってます!

今日は保育参観でした!『こっそり参観』と題してカーテン越しの参観を試みましたが、うさぎ組さんにとっては2度目3度目参観だったので、しっかりお家の方の存在を感じながらの朝の会からスタートです!たくさんの方が参加してくださったのと、ちょっぴり淋しくなったこともあって泣いちゃうお友だちもいましたが、そこはうさぎ組さん!先生に抱っこされながらも最後までがんばってくれていましたよ。

うさぎ組さんでがんばってます!

最後は一緒に『ひまわり植え』を楽しみました!

いつもの朝の会を終えて子どもたちが得意の「リズムあそび」を披露!その後は、お父さんお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんも交えての『ひまわり植え』です!自分のマークの「名札」作成は、家族一丸?となって取り組んでくださいました!種まきも一緒に手伝って頂くなど楽しい時間を過ごすことができました!

お休みの中、またお忙しい中、参観&クラス懇談会にご参加頂きありがとうございました。

最後は一緒に『ひまわり植え』を楽しみました!

PHOTO

  • いつもどおりの元気な歌声を聞かせてくれました!

    いつもどおりの元気な歌声を聞かせてくれました!

  • 『やった~!』緊張してたけど、そんなの吹っ飛んじゃいました(笑)

    『やった~!』緊張してたけど、そんなの吹っ飛んじゃいました(笑)

  • 恥ずかしそうに参加できずにいたお友だちを誘ってくれてました!感動です!

    恥ずかしそうに参加できずにいたお友だちを誘ってくれてました!感動です!

  • 息ピッタリ!楽しそう!

    息ピッタリ!楽しそう!

  • 楽しい思い出ができました!

    楽しい思い出ができました!