小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月29日

リズム遊び♪

関連キーワード:

体を大きく使って…!

今日は、みんなでリズム遊びをしました。朝から楽しみにしていたうさぎ組さん!うさぎ組さんからみんなの見本となってのスタートです!先生の動きもしっかりとチェックしながら指先足先までを意識していましたよ。『キリン』のポーズでは、両手を耳の横にピタッとつけて背伸びをしながらの進みます!あひる組さんも先生と一緒に挑戦していましたよ♪

体を大きく使って…!

つま先の形は…??

お次は、みんなの大好きな『うさぎ』のポーズです!寝る時は『足の指先を曲げて…』のポーズで音が変わるまでジッ~と…音が変わると今後はジャンプ!ジャンプ!真っすぐ両足ジャンプを意識しながら挑戦していましたよ♪
最後は各部門で上手だった人は表彰してもらい、みんなの前で見本を見せてくれていました!

つま先の形は…??

PHOTO

  • みんなと一緒にハイシー♪

    みんなと一緒にハイシー♪

  • ひよこ組さんもあひる組さんも上手に『お壁ペッタン』が出来るようになりました!

    ひよこ組さんもあひる組さんも上手に『お壁ペッタン』が出来るようになりました!

  • みんなの前で少し緊張気ぎみ⁈

    みんなの前で少し緊張気ぎみ⁈