小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

ねんど遊び~うさぎ組~

関連キーワード:

ねんどのむにゅ

うさぎ組さんの大好きな粘土遊びをしました。最初は絵本『ねんどのむにゅ』を見ました。絵本に登場する粘土が色々な形に変身していきます!絵本を見ながら「車になってる!」「くまになった!」と教えてくれていました。

ねんどのむにゅ

何を作ろうかな~

絵本の後はおまちかねのねんど遊びです!
粘土板を配ってもらっている時からワクワクしているお友だちがたくさん。ねんどを置いてもらうと両手に力を込めて「むにゅむにゅ」と言いながらこねていましたよ。
「ピーマン作る!」「ヘビ作ってみるわ!」と思い思いに作りたいものを教えてくれていましたよ。
完成すると先生やお友だちに「できた~!!」と見せてくれていました。

何を作ろうかな~

PHOTO

  • この後ハンバーガーを作ってみせてくれていました♪

    この後ハンバーガーを作ってみせてくれていました♪

  • 真剣な表情でねんどをこねこね!

    真剣な表情でねんどをこねこね!

  • お友だちと作ったものを見せ合いっこしたよ!

    お友だちと作ったものを見せ合いっこしたよ!