小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月10日

お散歩~うさぎ組~

関連キーワード:

久しぶりに…⁈

今日は、久しぶりに電車公園にお散歩に行って砂場遊びをしました。久しぶりだったので公園に向かっている道中では「お砂あるかな?」と不安になりながら歩いていましたよ(笑)砂場に着くと、バケツいっぱいにお砂を入れて最後にタンポポを飾ってお花のケーキを作ったり、型抜きを先生と一緒に楽しんだり、お砂を使ってお店屋さんごっこをしたりなど遊びの幅が広がっていたうさぎ組さんでした!

久しぶりに…⁈

遊んでいると!!

遊んでいると、お天気が良かったのでてんとう虫をたくさん発見することが出来ました!「てんてんちゃん!」とみんな大喜びでした。怖がることもなくみんなで順番に手平に乗せて観察を楽しんでいましたよ♪飛んで行ってしまうと追いかけては、また見つけてを繰り返し観察を楽しんでいました。

遊んでいると!!

PHOTO

  • 「いらっしゃいませ~」とお店屋さんです!

    「いらっしゃいませ~」とお店屋さんです!

  • 大きなタンポポもたくさん咲いていて大喜びでしたよ♪

    大きなタンポポもたくさん咲いていて大喜びでしたよ♪

  • てんてんちゃんまて~とみんな一生懸命追いかけていましたよ!

    てんてんちゃんまて~とみんな一生懸命追いかけていましたよ!