小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月08日

あひる組で初めての駅までお散歩♪

関連キーワード:

よーし!歩くぞー!

あひる組のみんなで大和西大寺駅まで散歩に行きました。
初めて駅の方まで歩く子どもたちもいて、周りをキョロキョロ見渡しながら興味津々の様子でした。お友だちと手を繋いでトコトコ歩く姿もとても可愛らしかったです。駅までの長い距離でしたが、最後まで一生懸命に歩いていましたよ。

よーし!歩くぞー!

電車が、来るかな~?

大和西大寺駅の上まで行くことになりました。電車が見えるところまで行くと…電車が発車する姿や停車する姿にくぎ付けになっていました。来るたびに指差しをして、電車がきたことを教えてくれていましたよ。並んで見ている姿がとても可愛らしかったです。

電車が、来るかな~?

PHOTO

  • 「どこにいくんだろう?」

    「どこにいくんだろう?」

  • 「あれ、何か川にいるよ?」

    「あれ、何か川にいるよ?」

  • 「あ!!亀さんだ!!」

    「あ!!亀さんだ!!」