企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

8月8日の活動の様子♪

関連キーワード:

紐通しをしてみよう!

紐通しを行いました。
ドーナッツ型のおもちゃに紐を通していきます。
ひとつずつゆっくり取り組む子、勢いよく次々と通していく子などそれぞれに楽しみながら取り組んでいました。

紐通しをしてみよう!

できたよ!

最初は難しかった子も先生と一緒にやってみたり、
繰り返しやったりする事で、どんどん上達しています♪

できたよ!

洗濯ばさみ遊び♪

カラフルな洗濯ばさみを可愛いお顔が描いてあるダンボールに付けていきます。
上手に洗濯ばさみを摘まんで、台紙に挟んでいました♪
今後も指先遊びを通して、集中力を養い達成感を味わえるよう工夫をして遊んでいきたいと思います。

洗濯ばさみ遊び♪

PHOTO

  • 上手にできたよ♪

    上手にできたよ♪