企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

色水遊び♫

関連キーワード:

色水遊びをしました!

最初は透明の水が入ったペットボトルに食紅を入れます。
みんなで『ちちんぷいぷいの〜ぷいっ!』とおまじないをかけると・・・だんだん、色が変わってきました。
色の変化にお友だちは大喜びでしたよ♪

色水遊びをしました!

お外にでて色水遊びスタート!

『いらっしゃいませ~』お店屋さんごっこがはじまりました!
コップに色水を入れ『ジュースできましたよ。はいどうぞ』美味しそうなジュースができました★
『お次のお客様どうぞ~!』お友だちや先生にジュースを作りました♪
表現することや関わって遊ぶことを経験しながら楽しい時間を過ごしました。

お外にでて色水遊びスタート!

PHOTO

  • 夏らしい青いジュース完成!

    夏らしい青いジュース完成!

  • ジュース屋さんの開店です。可愛い店員さんがジュースを作ります❤

    ジュース屋さんの開店です。可愛い店員さんがジュースを作ります❤

  • 色水遊び楽しむぞ~!!

    色水遊び楽しむぞ~!!

  • どの色にしようか迷っちゃうね!

    どの色にしようか迷っちゃうね!