企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月07日

トウモロコシの皮むきに挑戦!(8月食育活動)

関連キーワード:

大きなトウモロコシの登場です!

今月の食育は「トウモロコシの皮むき」に挑戦しました!
大きなトウモロコシの登場にみんな目を丸くして驚いていました♪
みんな上手に皮むき出来るかな?

大きなトウモロコシの登場です!

むきむき!楽しいね☆

先生の力も借りながら、上手にむきむき・・・。
コツをつかむと一人でもできるようになりました!
さあ、残りも剥いちゃうぞ!

むきむき!楽しいね☆

あ!見たことあるぞ~!

皮を全部剥くと、いつも給食で見たことあるとうもろこしが見えました!
そうか、お洋服着てたんだね。と先生がお話すると「うん、うん!」と
嬉しそうに笑ってくれた子どもたちなのでした。
午後のおやつも楽しみだね♪

あ!見たことあるぞ~!

PHOTO

  • ヒゲの部分も上手に剥きました!

    ヒゲの部分も上手に剥きました!

  • 私が剥いたよ♡

    私が剥いたよ♡

  • じゃじゃーん!頑張ったよ☆

    じゃじゃーん!頑張ったよ☆