企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

さ~さ~のは、さ~らさら♪

関連キーワード:

これはお歌にも出てくる・・・!?

先生がなにやら大きな葉っぱを持って来てくれました!
どこかで見たことあるような・・・
うーん・・・とみんなで考えていると、
子ども達の作品を飾っている壁に似たような葉っぱが!
そうです!先生が本物の「笹の葉」を持って来てくれました。
もうすぐ七夕なので、可愛くみんなで飾りつけをしましょう♪

これはお歌にも出てくる・・・!?

どれにしようかな?

先生が用意してくれた笹飾りを
どんな名前なのかみんなで先生に聞きながら吟味中・・・
うーん、沢山可愛いのがあって迷っちゃうね♡
ちなみに僕のは『紙衣(かみこ)』っていうんだって!

どれにしようかな?

PHOTO

  • 先生と一緒にそーっと飾りつけ・・・。

    先生と一緒にそーっと飾りつけ・・・。

  • 上手に付けれるかな?

    上手に付けれるかな?

  • みんなで可愛くしてとっても嬉しそうなお友だち☆

    みんなで可愛くしてとっても嬉しそうなお友だち☆