企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月21日

保育参観を行いました♪②

関連キーワード:

きんぎょさん、どこ行ったかな・・・?

次は「きんぎょがにげた」の絵本の中に入ったような遊びで
子ども達も大好きな「きんぎょ探しゲーム」です!
お部屋のありとあらゆる場所に隠れた金魚をみんなで探して・・・
無事見つかると嬉しくてこの笑顔です☆

きんぎょさん、どこ行ったかな・・・?

ママ!ここにいたよ!

もちろんこちらも保護者さんと一緒にチャレンジしました!
「ここ!」と率先して教えてくれたお友だち。
「こんなところにいたんだねえ」とお母さんとお話して
微笑ましいワンシーンを沢山見せてくれました。

ママ!ここにいたよ!

どこにいくのかな?

最後はゆったり好きな遊びをしました。
車を使って、ママとドライブごっこ。
「どこにいく?」なんてお話をしながら
とっても楽しそうにごっこ遊びをしました。

こうして無事保育参観は終了致しました。
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

どこにいくのかな?

PHOTO

  • パパと一緒にきんぎょみーつけた!

    パパと一緒にきんぎょみーつけた!

  • 捕まえたきんぎょさん、お家に返してあげようね♡

    捕まえたきんぎょさん、お家に返してあげようね♡

  • 先生!こんなところにいたんだよ♪

    先生!こんなところにいたんだよ♪

  • 最後はお土産で好きなきんぎょさん一個貰いました♪

    最後はお土産で好きなきんぎょさん一個貰いました♪