企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

大好きなシャボン玉遊び!

関連キーワード:

可愛いおもちゃの正体は・・・

先生が持って来てくれたこのおもちゃ!
「可愛い~♡」と子どもたちに大人気です!
でも一体これはなんだろう・・・
見たことのないおもちゃに興味津々です♪

可愛いおもちゃの正体は・・・

正解はみんな大好きな「あれ」!

正解は・・・
みんなが大好きな「シャボン玉」でした!
お日さまの光を反射して、キラキラ光るシャボン玉に大興奮の子ども達!
とっても嬉しそうに手を伸ばしたり、とんでいく
シャボン玉を追いかけたりしていましたよ。

正解はみんな大好きな「あれ」!

こっちは春のお友だち♪

こちらのお友だちは先生が見つけた
「ダンゴ虫」を観察中♪
先生の手のひらの中で動く姿に釘付けです!
「足があるね」「小さいね」等お話しながら
観察に夢中になっていましたよ☆

このように古川えきまえ保育園では
子どもたちの五感や好奇心を刺激しながら
沢山の『不思議』に触れて遊べるように
楽しく保育をしていきたいと思います♪

こっちは春のお友だち♪

PHOTO

  • こちらのお友だちはシロツメクサがお気に入り☆

    こちらのお友だちはシロツメクサがお気に入り☆

  • ちゃんと水分補給も忘れずに!

    ちゃんと水分補給も忘れずに!