企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

イベント
掲載日時:2024年06月11日

みんな大好きな寒天遊び♪(6月食育活動)

関連キーワード:

プルプルの感触がクセになる☆

6月の食育活動は毎年大人気な「寒天遊び」でした!
いつも使う粘土と違い、プルプルひんやり・・・な粘土。
子どもたちも興味津々!
恐る恐る触ってみると、想像と違う感触に
クセになる楽しさでした☆
今回の食育活動では、寒天という不思議な感触を通しながら五感を養ったり、手先の感覚を楽しく体験していきます。

プルプルの感触がクセになる☆

美味しいゼリー出来るかな?

こちらのお友だちは先生と一緒にお料理ごっこ!
何やら特製ゼリーを作っているみたいです。
大好きな色の寒天を選んで
美味しいゼリーを作れるかな?

美味しいゼリー出来るかな?

実はおやつのゼリーも目の前で・・・

実は寒天遊びの前に、おやつのゼリーも目の前で作ってくれました!
大好きなオレンジの香りが保育室内いっぱいに広がりました♡
どんな風に作られるのか順番に見学。
いつも食べているおやつがどのように作られるのか
興味津々で見ていましたよ♪

実はおやつのゼリーも目の前で・・・

PHOTO

  • 思いっきり、思う存分遊んだよ!

    思いっきり、思う存分遊んだよ!

  • 色んな色を混ぜ混ぜ・・・。美味しくできるかな?

    色んな色を混ぜ混ぜ・・・。美味しくできるかな?

  • 先生と一緒に作ってたよ☆

    先生と一緒に作ってたよ☆