企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

粘土・スライムで感触遊び~うさぎ組~

関連キーワード:

粘土遊びをしました。

久しぶりに粘土遊びをしたうさぎ組さん(2歳児)
粘土特有の感触に、「やわらかい!」「きもちいい!」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
「何を作ろうかなぁ」と考え中です。

粘土遊びをしました。

型抜きしたよ

粘土を型抜きすると、「お星さまきらきら!」と嬉しそうな子どもたち。
「クッキーみたい!」とお料理ごっこに発展していき、楽しむことができました。

型抜きしたよ

ひんやり気持ちいい、スライム。

別の日にはスライム遊びもしました。
粘土とはまた違う、独特な感触のスライムに大喜び。
ちぎってお団子にしたり、細長くしてブレスレットにしたりして、感触遊びを楽しみました。

ひんやり気持ちいい、スライム。

PHOTO

  • 粘土をトントンと切って、気分は料理人さんです。

    粘土をトントンと切って、気分は料理人さんです。

  • 「わたしはパン屋さん!おいしいパンを作るのよ。」

    「わたしはパン屋さん!おいしいパンを作るのよ。」