企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

新聞紙遊び~あひる組~

関連キーワード:

新聞紙遊びをしました

クシャクシャ丸めたり、ビリビリ破いたり、上に投げてヒラヒラさせたりと新聞紙遊びを楽しみました。
色々な形に変身する新聞紙、たくさんの遊び方があっておもしろいね。

新聞紙遊びをしました

カキーン

先生が投げた新聞紙ボールを新聞紙のバットで打ってみました。
バットに当てるのは少し難しかったですが「えいっ」ととても楽しそうでしたよ。

カキーン

キック

新聞紙ボールを蹴って遊んでいるお友だちもいました。
上手に蹴ることができてサッカー選手のようにかっこよかったです。

キック

PHOTO

  • どんなニュースが書いてあるかな?

    どんなニュースが書いてあるかな?

  • 新聞紙って大きいね

    新聞紙って大きいね

  • はいどうぞ

    はいどうぞ