企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

久しぶりのお散歩

関連キーワード:

すべり台♪

今日は、久しぶりにお散歩に出かけました♬

子どもたちは「先生、お散歩行きたいなー」と毎日リクエストをしていて、お散歩に出かけられる日が来ることを楽しみに過ごしていました。気温が高い日が続いていたり、雨が降っていたりとなかなかお散歩に行けないことを寂しがっていた子どもたちは、大喜びでした。

「すべり台がしたいんだー」嬉しそうな子どもたちで、みんなで『ちぐさ公園』にお出かけしましたよ♪

長いすべり台や短いすべり台と、何回も繰り返し滑って楽しんでいました♪

すべり台を登る前に保育士の真似をして、滑り降りてくる部分を手で触り「先生!熱くないよ!大丈夫!!」と確認している姿がとっても可愛いかったですよ。

すべり台♪

鉄棒♪

「先生!!見てみてー。ほらー。できるよー。」と嬉しそうに鉄棒にぶら下って、いい笑顔を見せてくれるお友だち。

「ぶらーん、ぶらーん。おさるさんみたーい♪」と言いながら、とっても上手にぶら下ることができました!!

お友だちがやっている姿に刺激をもらって、「ぼくも、できるよー」と一緒に仲良くぶら下って見せてくれましたよ♪

公園にはトンボがたくさん飛んでいたり、時折吹いてくる風がとても心地よく、遊具で遊びながらも体で秋を感じることができました。水分補給や休息をしっかりとりながら、楽しく元気に過ごすことができました!!

鉄棒♪

PHOTO

  • 公園、楽しいなー♪

    公園、楽しいなー♪

  • ブランコ、乗ってるよー

    ブランコ、乗ってるよー