企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

探検しよう!!

関連キーワード:

虫メガネ作ったよ♪

今日は、みんなで虫メガネを作って遊びました。

虫が大好きな子どもたちは、大張り切りでした。

空き箱を使って作ったのですが、レンズの所に貼るカラーセロハンの色を選ぶのに、ワクワクなお友だちでした♪
「ぼくは、青ー」「黄色がいい!」「私は、ピンク-」とそれぞれに好きな色を選んでいましたよ。

持ち手の所には、可愛いらしくシールを貼りました♪

シールの貼り方にもこだわっている様子も見られ、きれいに縦一列に並べて貼るお友だちや、全体的にまばらに貼るお友だちもいて、個性のある作品に仕上がりました。

虫メガネ作ったよ♪

しゅっぱーつ!!

虫メガネが出来上がると、さぁ、いよいよ探検に出発です!!

まずは、1番虫たちがいそうな玄関へ向かいました♪

「あっ!!これはなんだ?」「ちょっと、こっちにきてみてよ!!」「これは、虫さんかなー?」などなど、子ども同士で会話をしながら真剣に楽しんでいましたよ。

そして、次々と園内を探検していました♪

虫メガネを持って探す姿は、とっても可愛いらしくまさに!!『小さな探偵さん』でした!!

しゅっぱーつ!!