企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

かき氷作ったよ♪

関連キーワード:

クレヨンでお絵かきしたよー

保育者が製作の準備をしていると、自らお椅子に座りに来てくれたあひる組さんのお友だち。

まずは、かき氷の形に切った白い画用紙にクレヨンでお絵かきをします。

好きな色を使って思い思いになぐり書きを楽しむお友だち。クレヨンを同時に何本も持ってお絵かきを楽しむお友だちや、優しくそーっと描くお友だちなど様々でしたよ♪

中には「ちょんちょん!」」と言いながら、力強く点々を描いているお友だちもいましたよ。

クレヨンでお絵かきしたよー

はじき絵したよー!

次に、クレヨンの上から絵の具を塗ってはじき絵を楽しみました♪

保育者と一緒に筆を持ち、赤や青・オレンジや黄緑の絵の具を使いシロップを表現しましたよ。

絵の具がはじく様子をじーっと見つめるあひる組さんのお友だち。中には、筆が気に入ったのかずーっと離さずに持っていたお友だちもいましたよ♪

完成した作品は8月にお部屋に飾りますので、是非ご覧下さいね♪

はじき絵したよー!

PHOTO

  • お絵かき楽しいな~

    お絵かき楽しいな~

  • 赤色と青色混ぜてみようかな?

    赤色と青色混ぜてみようかな?