企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

お散歩♪

関連キーワード:

ちょうちょさん待ってー♪(うさぎ組)

今日は、短い時間ですが近くの公園にお散歩に出かけました。

公園にはたくさんのちょうちょが飛んでいて、子どもたちは大喜びでした♪

うさぎ組さんのお友だちは
「あっ!!ちょうちょだー♪」
「ちょうちょさーん、待ってー♪」
一生懸命追いかけて捕まえようと頑張っていました。

あちこちにちょうちょが飛んでいて、
「こっちにもちょうちょがいるー」
公園中をあちらこちらに走って追いかけて、楽しんでいました!!

ちょうちょさん待ってー♪(うさぎ組)

いち・に・いち・に(あひる組)

あひる組さんも、一緒にお散歩に出かけました。

公園について散歩車から降りると、とっても嬉しそうに歩き始めるあひる組さんのお友だち♪

広い公園の中を自由に歩くことができて、ニコニコであちこち探索していましたよ♪

白くて小さいお花を触ってみたり、石拾いをしてみたり、うさぎ組さんと一緒にちょうちょを追いかけてみたりと、元気いっぱい体を動かして遊んでいました。

いち・に・いち・に(あひる組)

PHOTO

  • お花、きれいだねー♪

    お花、きれいだねー♪

  • 公園、たのしいなー♪いっぱい、歩くよー!!

    公園、たのしいなー♪いっぱい、歩くよー!!

  • ちょうちょさん、いっぱいいるよー♪

    ちょうちょさん、いっぱいいるよー♪