企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

今日は七夕会(給食&おやつ)

給食だよ♪

今日の給食は、高野豆腐のそぼろ丼でした♪

七夕会という事で、給食の先生がそぼろ丼のご飯をお星さまの形にしてくれました!!

それを見た子どもたちは、「キラキラだー♪」と大喜びしていましたよ♪

お星さまの形が嬉しくて、形が壊れることが寂しくてなかなか食べることができないお友だちもいました。

給食だよ♪

おやつ♪

午後のおやつは、七夕のゼリーでした♪

3色4層のゼリーの上にお星さまの形の桃がのっていて、子どもたちはとっても嬉しそうでした♪

給食の先生からどんなゼリーなのかを説明してもらうと、真剣な表情で聞き入っていましたよ。

「美味しー♪♪」と大好評で、みんな完食でした!!

おやつ♪

PHOTO

  • 美味しいなー♪

    美味しいなー♪

  • ゼリー、大好きー♪

    ゼリー、大好きー♪

  • パクパク♪

    パクパク♪

  • キラキラしていて、きれいなゼリーだよー♪

    キラキラしていて、きれいなゼリーだよー♪