企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

お水、気持ちいいよー♪

関連キーワード:

楽しいねー♪

連日、気温が30℃を超している福井市。外に行くと子どもたちからも「暑いねー」と聞かれるようになってきました。

そんな中、今日は少しだけお水で遊びました。

ホースから水を出して遊んだのですが、お友だちは大喜び♪

「キャーーーー♪」と大はしゃぎで笑いが止まりませんでした♪

「楽しいねー」と言いながら水の下に行って楽しんでいました。

楽しいねー♪

虹、でたよー!!

水をミスト状にすると、お日様の光に照らされて『虹』ができました。

それを見つけた子どもたちは、「先生ー。虹、でたよー。」と大喜びでした。

何度も出現する『虹』を楽しんでいました♪

虹、でたよー!!

もっと、お水してー♪

水遊びが大好きな子どもたちは、ミスト状の水では物足りなくなってきて、「もっと水してよー」とリクエストしていましたよ。

ホースから」出てくる水と戯れて楽しんでいました!!

最後は中で、温かいシャワーを浴びてきれいになってスッキリしました。

そして、お昼寝は・・・。ぐっすりでしたよ。

もっと、お水してー♪

PHOTO

  • キャー♪

    キャー♪

  • スヤスヤー

    スヤスヤー

  • ぐっすり♪

    ぐっすり♪