企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

おままごと遊び♪

関連キーワード:

お家、作ったよー!!

お部屋でおままごと遊びを楽しみました。

お部屋の隅っこに行っておままごと遊びを楽しむ、うさぎ組さんのお友だち。そして、二人で何やら相談をし始めました。相談内容はどうやら『お家を作ろう』ということだったようです。どうやってお家を作るのかなーと楽しみにしてみていると、絵本を取りに行く二人でした。

二人で考えたお家。それは・・・。絵本を立てかけてドアを作ってお家にしようということでした。

絵本をそのまま置いたのでは倒れてくるから、置くときに絵本を少し開いて置くと大丈夫という事にも気付き、せっせと絵本でドアを作ってお家を作っていましたよ。

子どもたちが自分たちで考え、自分たちで作ったお家。とっても素敵ですよね♪

お家が出来上がると、その中で仲良く遊んでいましたよ♪

これからも、子どもたちの考え・思いを大切にしていきたいと思います。

お家、作ったよー!!

PHOTO

  • 仲良し♪

    仲良し♪

  • ごはんだよー」

    ごはんだよー」