小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

制作の様子

関連キーワード:

さっかっなーがはねて、ピョーン!

あひる組は「金魚がにげた」の制作をしました。
壁一面に散りばめられた金魚を捕まえるところからスタート!

その後は目のシールを貼って、一匹ずつ金魚鉢へ移動しました。

さっかっなーがはねて、ピョーン!

じゃじゃーん!

うさぎ組は廃材を用いてスタンプあそび!
こちらはストローバージョンです。

スタンピングではストローとスポンジ、
それぞれの感触の違いを発見して好みが分かれていましたよ。

じゃじゃーん!

PHOTO

  • 集めて完成した金魚を、ペタっペタっ。

    集めて完成した金魚を、ペタっペタっ。

  • シール貼りもしました。たくさん貼るぞー!

    シール貼りもしました。たくさん貼るぞー!

  • ひよこ組は感触あそび!袋の上から絵の具の感触を楽しみました♪

    ひよこ組は感触あそび!袋の上から絵の具の感触を楽しみました♪