イベント
掲載日時:2024年09月17日

食育活動~小麦粉粘土でお団子作り~

関連キーワード:

今夜は十五夜ですね☾☆

今日は食育活動として、小麦粉粘土で遊びました。

最初は人差し指でちょん、と触ってみて「やわらか~い」!

保育士が丸くお団子の形を作ってみると、
子どもたちも真似をして、
丸くしようとしています☆彡

粘土を触りながら、
「むにゅーっ!」と言いながら潰したり、
びよーんと伸びる様子を楽しんだりしていましたよ。

三方にお団子をのせて、お月見団子の出来上がり~♪

今夜は十五夜ですね☾☆

PHOTO

  • 『いろいろだんご』の絵本をみています♪

    『いろいろだんご』の絵本をみています♪

  • 三方にのせてみよう♪

    三方にのせてみよう♪

  • ちょんちょん。「これはなんだろう?」

    ちょんちょん。「これはなんだろう?」

  • びよ~~~ん☆のびるのびる!

    びよ~~~ん☆のびるのびる!

  • たっくさんちぎって並べて、おもしろいね~!!

    たっくさんちぎって並べて、おもしろいね~!!