日常
掲載日時:2024年08月31日

ボディペインティングって楽しいね♪

関連キーワード:

真っ白な紙が・・・?

ファボーレ保育園のお友だちの今日のお楽しみは~?

☆ボディペインティング☆です。

保育士が容器に絵の具を混ぜ合わせていく様子を見て、「ピンク!」「黄色!」と教えてくれて、瞳はきらきら☆
ワクワクした表情で見つめるお友だち。

早速ひよこ組へ・・・
最初は指でチョンと触れてみる子、お友だちの姿を見て真似てみる子、様々です♪

真っ白な紙が・・・?

ダイナミックに~

今度はオレンジ色とピンク色を使ってペインティング♪

両手いっぱい絵の具をつけて、見て見て~~
最初はお友だちの姿を見ているだけだった子も、なんだか楽しそうだぞ?と手をつけてみます。

途中からはおしりでもペッタン!
体いっぱい使って楽しむお友だち☆

ダイナミックに~

指でチョンってしてみたよ♪

始めはほんの少し指先につけてみて、紙にそ~っとペインティング。

ギュッと指先に力を入れ、そのまま横にシュッ!

表情も和らぎ、ゆったりとした時間の中で楽しむ姿を見ていると私たち保育士も嬉しくなります。

指でチョンってしてみたよ♪

PHOTO

  • 足でもペッタン♪楽しいね♪

    足でもペッタン♪楽しいね♪

  • ぼくの足にもつけてみよう♪

    ぼくの足にもつけてみよう♪

  • 色が混ざってとっても綺麗です☆

    色が混ざってとっても綺麗です☆

  • まるで芸術家のようです☆

    まるで芸術家のようです☆

  • 仕上がりまであと少し・・・ぺたぺた~~

    仕上がりまであと少し・・・ぺたぺた~~

  • ぼくのおててがピンクになっちゃった~☆

    ぼくのおててがピンクになっちゃった~☆

  • 綺麗なクリームソーダの完成です♪

    綺麗なクリームソーダの完成です♪