日常
掲載日時:2024年09月10日

残暑の中、元気いっぱい水遊び☆

関連キーワード:

水風船で遊ぼう☆彡

今年の夏はとっても暑かったですね。
9月に入ってからもまだまだ水遊びが
気持ちいい日が続いています。

この日は水風船を
たくさん浮かべてみましたよ。
「あお!あお!」 
「〇〇はぴんく!」

好きな色を探してバケツに集める子
水風船をぎゅっぎゅっと握って、
形が変わることやその感触を楽しむ子
水風船を思いっきり振って、
ぱしゃーっと割れるのを楽しむ子
水に浮かべて、ぐるぐるかき混ぜる子

0歳児クラスのおともだちは、
「これはなに?」と不思議そうだったり、
たらいに入れたり出したり

それぞれの遊び方で楽しんでいましたよ♪♪

水風船で遊ぼう☆彡

PHOTO

  • ひよこ組さんも、ぽよぽよ動く水風船を楽しんでいます♪

    ひよこ組さんも、ぽよぽよ動く水風船を楽しんでいます♪

  • 水鉄砲で、狙いを定めてピューッ!!

    水鉄砲で、狙いを定めてピューッ!!

  • お水を覗いてみている子と、水風船を触って楽しむ子がいますね♡

    お水を覗いてみている子と、水風船を触って楽しむ子がいますね♡

  • 「ぽっちゃ~~~ん!!」と高いところから水風船を落としています♪

    「ぽっちゃ~~~ん!!」と高いところから水風船を落としています♪