日常
掲載日時:2024年09月18日

9月製作「お月見うさぎ」

関連キーワード:

まんまるおつきさま

今月は、まんまるおつきさまを作りました。

1、2歳児クラスのお友だちは、画用紙の上に満月にくり抜いたクリアファイルを置いて、タンポでポンポン!!

そして・・・
クリアファイルをはずすと、まんまるのおつきさまがでてきましたよ!

子どもたちは「わあ~~!!」と、ニッコリ
とても嬉しそうでした♪

まんまるおつきさま

クシャクシャ!!楽しいね

0歳児クラスのお友だちは黄色の花紙を
クシャクシャ!! ビリビリ!!


花紙をさわった感触や、クシャクシャやビリビリという音に自然と笑顔になる子どもたちでした。

クシャクシャ!!楽しいね

うさぎさん!にんじんロケットに乗って月へGO!

子どもたちの足形にんじんロケットに
うさぎさんが乗って、月へレッツゴー!!

中秋の名月にぴったりの壁面ができあがりました☆

うさぎさん!にんじんロケットに乗って月へGO!

PHOTO

  • 「きいろ」ポン!ってしたら色がつくのがおもしろいね

    「きいろ」ポン!ってしたら色がつくのがおもしろいね

  • 「わ~~い♪」楽しい様子が伝わってきますね

    「わ~~い♪」楽しい様子が伝わってきますね

  • ギュッ!!ギュッ!!初めての感触に夢中

    ギュッ!!ギュッ!!初めての感触に夢中