認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年07月20日

カブトムシさんが保育園に仲間入り

関連キーワード:

近所の方がカブトムシをくれました

近所の方が捕まえたカブトムシを子どもたちにプレゼントしてくれました。
でと保育園で初めてのカブトムシに興味津々!順番で手に乗せたり、
つるつるした背中に触れたりして嬉しそうにしています。

近所の方がカブトムシをくれました

カブトムシって面白いね

図鑑に載っているカブトムシと見比べたり、「おめめがある」「手がとげとげだね」
とじっくり観察したり…間近で見るカブトムシの姿に大興奮です。

カブトムシって面白いね

一緒に遊んでくれてありがとう

夏の短い間ではありますが、でと保育園に仲間入りしたカブトムシをみんなで育てたいと思います。
カブトムシに触れて、子どもたちにたくさんの発見をしてもらいたいです。

一緒に遊んでくれてありがとう